Mr.天上barのBackbar

ストナンで連れ出す際にバーで仕上げる男の話。

雪山+温泉街スト遠征 1日目

2018年の年末。

 

 

 

ある計画を、実行に移すためファミレスで会議をしていた。

タイトル通りのゲレンデ遠征計画である。(温泉街もある某スキー場です。)

 

ゲレンデ即に興味があったのと、スノボーが好きだからである。

 

f:id:TeIN:20190302201420j:image

↑こんな感じの子を即りたい🔥

 

 

 

共に遠征するのは、付き合いの長いスノボーが好きの2人のスト師。

計画は意外とサクサク決まり、その日は軽くストして帰宅した。

 

 

 

 

 

遠征当日

 

雪山までは夜行バスは、金曜の夜に出発する。

仕事が終わると、遠征への期待でテンションが上がっていた。

そのせいかバスの中は、なかなか寝れなかった。

 

 

 

 

何度かサービスエリアの休憩を挟み、6時頃に目的地へ到着した。

そのまま温泉街の宿泊する宿に寄り、頃あいを見てゲレンデに向かう。

 

TeINはゲレンデで声をかけるという未体験で、緊張していた。

 

 

 

 

 

ゲレンデに着くと、いきなり獅子に居そうな2人組が目に入る。

 

しかし、不慣れな土地という事もあり言い訳が先にきてしまう。

「女はいっぱいいるから大丈夫だ」と。

典型的な地蔵のパターンだ。

 

 

 

 

 

結局その2人組には、声をかけずその場を後にした。

地蔵していた事で、TeINの足どりは重くなっていた。

 

 

 

 

しかし連れのスト師達はソロ物件に声かけたり、逆4行ったりと地蔵知らずw

僕が完全に、足を引っ張っていた。

 

 

 

 

 

そこでゴンドラで上がったら、声をかけると自戒し、3人でゴンドラへ乗りこんだ。

 

 

 

 

ゴンドラを降りると早速ボードを付ける為、座ってる2人組を発見。

今までの醜態を挽回する為、迷わず声をかける。

 

 

 

 

TeIN「もしかして…Ro○yウェアコンビですよね⁉︎」

何も考えてなかったので、某スノボーブランドを使い声かけ。

 

 

 

 

女「これレンタルウェアですよ」

地方ならではの、とりあえずオープン。

 

TeIN側の子は乗り気じゃないが、逆の子はちゃんと反応がある。

TeINの腕が試される瞬間だ。

 

 

 

 

1声かけ目で緊張しながら、必死にトークをするもTeIN側物件は塩反応が続く。

5分ほど話したところで、Lゲ打診するも通らず損切り

 

 

 

 

その後、普通にスノボーを楽しんで1人負傷した為ゲレンデOUT。

 

 

 

夜の温泉街が、残っていたのもある。

そもそもゲレンデで、女子だけのグループを探すのは難しい。

夜に期待を込めて、早めの撤退。

 

 

 

 

 

宿に戻り温泉に入り仮眠を取り、スノボーの疲れをとった。

スト師達との旅行を楽しむのも、なかなか良いものだ。

 

 

 

 

 

19時頃、準備を整え温泉街にinした。

まずは腹ごしらえ。

そこでアルコールを入れ、万全のコンディションで街にでる。

 

 

 

 

 

 

夜の街には人がごったがえっていた。

 

が…外国人祭りwww

旅行好きの女子グループが、居るのを期待していたが違う光景に目を疑う。

 

 

 

 

 

街を何周もするも、物件が居ない。

それもそうだ、雪山の夜の寒さは尋常じゃない。

 

 

 

かろうじて居た、2組に声をかけるも何もなく坊主。

寒過ぎて、体力が削られる。

 

 

 

意外とバーも多くあり、入ってみるが外国人しかいない。

日本でこんな英語が、話せないのに絶望した瞬間はない。

 

 

 

 

 

レッドオーシャンにの為、早々に宿へ戻る事にした。

 

 

 

その後、普通に3人で宿へ連れ出し用の酒を飲み夜を楽しんだ。

 

坊主だが遠征を、楽しむということは達成出来た1日目であった。

 

 

 

 

 

【反省】

・ゲレンデのLゲからのブーメランが即への流れだったと実感。

 

・出撃時間が都内の感覚で決めてしまった為、レッドオーシャンになってしまった。